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難易度名 | key | レベル | 矢印数 | ゲージ | ダメージ | 時間 |
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Normal | 11 | 6 | 300+5 | 普通 | 17.5 | 1:58 |
Hyper | 11 | 12 | 600+5 | 微重 | 20 | 1:58 |
Another- | 11 | 16 | 1000+5 | やや重 | 22.5 | 1:58 |
Another | 11 | 20 | 1000+5 | 重 | 25 | 1:58 |
コメント |
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BACOさんの楽曲「DENGEKI Tube」です。音雲の音源はCCライセンスのもとに提供されていますが、今回は思い入れの強いBMS版の音源をお借りしました。許可をくださったBACOさんに感謝。 |
【Normal】 「再」の内容が内容だけど(後述)、難譜面のみっていうのもな~と思い、提出後に追加で作った譜面です。せっかくなので初級(?)譜面も作りました。 しかし、発狂にノートが多く、結構長い上にその後に回復が少ないので、中級譜面と言うべきかもしれません。詐称疑惑あり? |
【Hyper】 こちらも一度提出した後に追加した譜面です。微難譜面。発狂の相対的な難易度は全譜面中最狂ですが、クリア難易度はそこまで高くないと思います。とはいいつつこちらも詐称気味かも…? |
【Another-】 Anotherの差分譜面です。Anotherは歯が立たなくても、一応こちらの譜面でお手軽に感電できます。 ただ、この譜面よりはHyperかAnotherの方がおススメですね。発狂は上位譜面ほぼそのまま。上級者でも余裕でクリアするのは難しいと思います。クリアの鍵は7keyです。 |
【Another】 この譜面が、イベントテーマ「再」に沿うように作った譜面です。「再」の内容は、「再び2つ同時押しまでで超難譜面を作る」です。 最近では3押し制限が緩和され、11keyにおいては、もはや2押しまでに収める必要性はほとんどないといってもよい状況にあると思います。 私も最近作った11key難譜では、3押しを当然のように使用していました。 しかし、この譜面ではあえて、激ムズ11keyを2押し制限で作っています。「なぜ?」ときかれても、「お手軽な『再』だったから」としか答えられませんが、 作っていて再発見できることもありましたね。 3押しを使えばお手軽に良い打鍵感を組むことができる。しかし、その手軽さゆえに、打鍵感を組み立てる上でそれに頼り切っていたのではないか? 同時押しを2つに制限することによって、同時押しのコアとなる部分の重要性が見えてきました。 さて。譜面本体については、「超難譜面」を謳っているわけですから、Overjoy相当にしたいなと思いまして。 最低でもOverjoy🟎1は欲しかったので、全力で難しく…したわけではないのにこの難易度になりました。自サイトの☆20では最強格、☆20と★★1の境界線上の難易度です。 「局所発狂ならクリアワンチャンあるかも!?」と思いきや、実は局所発狂ではないので、地力がないとクリアは厳しそう。Altに強ければワンチャン? |