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ライセンス:CC BY-NC-SA 3.0
※タイトルバックはEscapeキーです!
難易度名 | key | レベル | 矢印数 | ゲージ | ダメージ | 時間 |
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Normal | 11 | 8 | 450+4 | 85% | 20 | 2:09 |
Hyper | 11 | 14 | 775+5 | 88% | 20 | 2:09 |
Another | 11 | 17 | 1063+12 | 90% | 20 | 2:09 |
Master | 11 | 22 | 1394+6 | 93% | 20 | 2:09 |
コメント |
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Hyparpaxさんの楽曲「RAVE NIGHTINGALE」をお借りしました。SPRING 9KEYS BLOSSOM 2020というイベントのために作られたレイブ曲です。アツい!! |
【Normal】 密度のわりに激し目の移動が特徴の初~中級譜です。普段ならこの難易度はゲージを緩くしていましたが、今回からはこの程度は厳しめにいこうかなと。 |
【Hyper】 低~中密度総合難の譜面です。左手移動・左手7keyなどの上級移動が入っているだけではなく、右手移動も難しいですし、Altが厳しい配置も含まれます。 しかし、低密度(?)なので簡単です!(本当に?) |
【Another】 上にヤバそうな譜面がありますが、この譜面も相当難しいです。 後半に大回復があるものの、道中には★13の物凄い諏訪子みたいな左手16分配置が入るなど大暴れしています。 クリアするには難所を打ち切る必要はありませんが、理解するにはかなり高い地力を要する譜面です。 |
【Master】 幅広いスキルが試される鬼ムズ11keyです。この譜面はこれまで使用を避けてきた変則右手移動の導入のために作っていたはずなのですが、 導入・入門としてはあるまじき難易度になってしまいました。 でもよく考えてみると当然なんですよね。密度が高い超上級譜面でも変則右手移動を使わずに左手7keyだけでほぼ対処できてしまうので。 そもそも11keyの移動には間違いなく階層性が存在していて、より難易度の低い移動で対処可能な場合はより難易度の高い移動はプレイヤーは採用しない。 変則右手移動よりも左手7keyの方が視認性が良く、変則右手移動の方が難易度が高いのはほぼ間違いないので、変則右手移動はよほどの状況でなければ採用されないのでしょう。 これでは入門譜面を作るにしても難易度が高くなってしまうのは避けられませんね。なのでこれほどの難易度になってしまったのは許していただくとしましょう(??) 変則右手移動が含まれるのは前半のみなのですが、それ以降は難易度バランスを崩壊させないことに注意しつつ作ってゆきました。結果レベル22に。 プレイ出来る層は非常に限られますが、今後需要が高まりそうな難易度ではあるのでこれはこれでありかと。 私にとっても非常に挑戦的な難易度になったのでゲージは重めに。90%では(数多のテストプレイによって訓練された結果)あっけなくクリアしてしまい、92%もクリア目前(さらに重くした後は92%なら突破していたかも)だったので93%です。 これがクリアできれば11keyマスターを名乗っても怒られないかもしれません。トッププレイヤーの本気の力を見せてください。 |